SSブログ

今日の「しずく」と「かけら」 [AGA Fairy]

今日は私はお休み、うち彼はバイトで出かけてしまってヒマだったので、
ちょっぴり「Lumines」で遊んだあと、思いたって2人の洋服を作ることにした
デザインはちょっと頭にあったので、思いつくまま布を裁断してみた
私は普通、布の裁断前にチャコパーで印をつけたり、きちんと型紙をとったりしない
面倒くさいことがキライだからなのだけど、
逆に失敗してさらに面倒なことになることもあったりして。。。(^^;

ともかく、「ちょっとパンク風で、でもCuteな感じの洋服を作ろう!」
というわけで、作ってみました(^^)
帽子は一番小さい号数の編み針で20段ほど編んだだけの簡単さだけど、
手軽さの割にかわいいものができたんじゃないかな。。。
「かけら」のズボンもチェック柄の部分を増やして前回作ったものを作り直してみた
前回は小さすぎたところがあったので、少しズボン幅を広げて、
ウエストの部分をむりにボタンにしないで、ゴムをうまく使ってみたら、
意外にこれはこれで見られる感じになった
「かけら」にはブルーの帽子がよく似合う
目の向きを少し変えてみたら、少し優しい顔立ちになったような
「しずく」は実はスカートの下にスパッツを穿いてて、
これと両手のアームカバーがお気に入りになりそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。