SSブログ

夢 [Art]

私は小さい頃からタロットカードに興味をもっている
初めてタロットカードに出会ったのは、小学5年生のときだった
雑誌に付録としてついてきた22枚の大アルカナカードを使って占いをするのに凝って、
あっという間に解説を読まなくてもリーディングが出来るようになっていた
その後中学高校と進むうち、占いをすること自体からは遠のいていたのだけど、
いろいろな種類のタロットカードはその後も集め続けてきた
そんな私の夢のひとつは、
いつか自分で自分のカードをデザインして、自分のカードを作ることだった

今まではただ漠然と、いつか、何かの形で、という程度だったその夢が、
数ヶ月前、LAで自分の絵の形が出来て以来、ずっと身近なものになった気がする
ここしばらく手持ちのカードのデザインを調べてみたり、専門書を読んでみたりして、
自分の中で全体的なイメージが出来てきたから、
先週から具体的なカードのデザインに取り組んでいる
最初に馴染んだのが22枚の大アルカナだけだったせいか、
私は残りの小アルカナには今でもあまり興味や執着がない
正規のタロットカードは大アルカナと小アルカナとあわせて78枚が1スーツなのだけど
そんなわけで、大アルカナの22枚にだけ焦点を絞って作ってみることにした
絵を描くためのMediaとしては、
お気に入りの水彩色鉛筆と、独りブームのエアブラシの混合になる予定
試作ができあがったらUpしてみようかな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

混同するかも?Moaning Cavern ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。