SSブログ

Welcome to my family! [ペット]

BengalのBrown SpottedのLukeがうちにやってきた
前猫のまるを亡くして、その悲しさがとても大きかったので、
今まで別の猫と暮す決心がつかないままだった
でも、一緒にバンドをやってるBrianとその彼女のAmyが猫3びきと暮らしてて、
その3びきを見ていたり、その3びきと関わっているうちに、
また猫と暮してみようかなと思えるようになった
最初はシェルターにいる猫をアダプションしようと思っていたのだけど、
そういう猫たち(猫に限らず犬もそうなんだけど)というのは、
精神的にも虐待やらでトラウマがあったりするケースが多くて、病気があったりもするし、
一人暮らしで仕事で一日に何時間も家を空けるような状態では、
なかなかそれを癒せるようなケアをするのは難しい、ということで、
結局ブリーダーさんから子猫を譲っていただくことになった

前猫がアメリカンショートヘアで、私は今でも彼のことを大切に思っているので、
これからももう二度とアメリカンショートヘアだけは選ばない、と決めていた
Bengalに決めたのは、あのレパードのような外見に憧れていたから
ボブキャットと暮らせたらサイコー!と動物園で思ったことがあったっけ。。。
Lukeも背後から見るとちっちゃいレパードみたい!
まだ生後3ヶ月で、でもものすごくパワフルで元気いっぱい
好奇心が強くて知能も運動能力も高い、と聞いていたけど、
背後から突然ものすごい勢いで走ってきて背中に飛び蹴りを食らうこと日々数回、
予想以上のやんちゃぶり
だけど私の後をついてまわったりする甘えん坊なところもあったりして、
なんというか、憎めないんだよね
Lukeには元気で幸せに暮らして欲しいし、長生きして欲しい
これからよろしくね
n754959103_1437740_3545.jpg
n754959103_1444483_6545.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

09/11早くも傷だらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。