SSブログ

New Project [Art]

この前よく行く画材屋さんにエアブラシを購入に行った
実は、今回購入したものとは別の会社が作ったものがすでに1本うちにある
それはホントにエアブラシを使い始めた頃に購入したもので、
初心者でも簡単に使えて金額も安かった、というのが理由だったから、
外装はプラスティツクで見るからに安っぽい
まあでも、それはそれなりに十分使えるものではあるのだけど。。。
エアブラシにも慣れてきて、
自分の作品のなかでどう使うかが決まってきたら、
今度はもう少しちゃんとしたものを使いたくなった

私にとっては画材屋さんはクリエイティビティを刺激する場所でもあり、
ときには新しいアイディアを思いつかせてくれるような場所でもあるけれど、
同時に、行く度についつい余計なものを購入してしまう場所でもある
今回の予定外の購入品はキャンバス
1つは4インチX4インチの小さなキャンバス9つのセットで、
もうひとつはもう少し大きめの、14インチX18インチのキャンバスパネル4枚セット
今まではキャンバス地のものはオイルペインティングにしか使ってこなかった
でも4インチX4インチのキャンバスブロックを見つめていたら、
これにウォーターカラーとエアブラシで今まで描いていたものを描いてみたらどうだろう?
という気持ちが不意に起こった

そんなわけで、新しいプロジェクトはキャンバス地をベースで描いているところ
昨日はペアになる最初の1組の下地と色付けをしてみた
2組目ももう下地は描けているので、これから色を置いていくところ
9つのキャンバス全部がつながってシリーズになるようなものは難しそうだから、
今回は2つ一組のをとりあえず2つ、
残りの5つはどうするかその後考えることにする

昨日できたものをiPhoneでちょこっと撮ってみた

n754959103_1834999_5817.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Update about "Spacec..X'mas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。